高倉だけど樫村

妊娠に不可欠な栄養素として有名な「栄養」は、色々な食品に含有していますが、水溶性ビタミンであるために、熱に弱いという側面を持っています。


ですから、食べ物から摂取する場合、調理には注意点がありますので、栄養を食事から摂ろうと思っている方は、ぜひご一読ください。栄養を出来るだけ失わないよう、加熱しない調理方法が一番おススメなのですが、熱を通す必要があるならば、短時間の加熱で済ませられるようなメニューを選び、わずかな時間で済ませた方が、栄養の流出が少なくて済みます。
もし面倒だな、と感じる方はサプリによる栄養摂取が良いでしょう。
ベビ待ちを行う場合、影響があるものと言えば、食事ですよね。ベビ待ちをしている方ならば、大げさかもしれませんが、今日にでも妊娠の可能性があるという訳です。
ですから、産婦人科や検査薬で妊娠が分かる以前から、十分な栄養を摂り、受胎後のベビちゃんが元気に成長できるように備えておきましょう。



中でも栄養は、妊娠初期に最も必要になる栄養素であると同時に、最も不足しやすい栄養素です。

当たり前の事ですが、妊娠検査薬が反応するよりも前からお腹の中に新しい命を授かっています。

妊娠は授かり物です。

実際に受胎した時、胎児の健やかな成長をサポートできるよう、ベビ待ちを始めている方は、なるべく早めに栄養を摂取し、胎児の成長を十分にできる体を作っておくことが良いと思います。
妊娠ひと月前から妊娠初期段階のお母さんにおいて忘れてはならない大切な栄養素が、栄養ですよね。
胎内で元気なベビちゃんを健やかに育てるために、母体に負担にならない方法(栄養サプリメントなど)で積極的に栄養を摂取して、栄養不足に陥らないようにしてください。
理想的な摂取量としては、厚生労働省の発表によると1日あたり0.4mgとなっています。

さらに、毎日欠かさず摂取することが推奨されています。野菜だけで補おうとすると栄養不足の心配もあります。

ですのでサプリを活用してみるのが良いと思います。


ベビ待ちの時に、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。一人目に男の子を産んでいたので、次は出来たら女の子が良いなあ、と思っていました。

http://shenmuyutong.com/
本には排卵日の特定法や、タイミングの合わせ方についてのアドバイスが掲載されていたので、それを見ながら産み分けに挑戦してみました。

その後、無事に妊娠し、ベビちゃんの性別を先生に確認するまでは期待アリ、不安アリ、という感じで緊張してしまいました。結果は女の子だったので、とても嬉しく思っています。妊娠がわかったら何より先に栄養を摂取するようにと言われるように、この二つは切り離して考えることは出来ません。

それというのも、妊娠初期に栄養が不足すると、胎児の先天的異常の可能性が高まると言われているためなんですよね。
この話は当然、妊娠中だけでなく、ベビ待ち中の女性にも同じことが言えますよね。妊娠が発覚した後で、慌てて栄養を摂取しても間に合いませんから、妊娠に適した体でベビちゃんを授かれるように、出来るだけ早いベビ待ち中の時期から、栄養をたっぷり摂取する事を注意してください。